2017年8月17日 (木)

所沢西武デパート

買いたい物があって久しぶりに西武デパートに行ったら…




え〜〜

魅力的♪( ´▽`)





これから仕事だから飲めないけど…

わ〜〜良いな〜〜

地下にも用事があって寄ったのですが、こちらも綺麗に魅力的に改装されていてワクワク

その場で食事が出来る楽しいスペースが沢山ありました

ワインの量り売りもあったなぁ

今度ゆっくり散策したいです

| | コメント (0)

最近の色々♪( ´▽`)③

写真cameraが現在に追いついてきました~heart04



コレは昨日の写真ですhappy01





水曜日の朝食restaurant



火曜日の空き時間に、ずっと気になっていた自宅の仕事机の下を片付けましたshine
片づける前の写真は撮らなかったのでビフォー&アフターが分かりませんがcoldsweats01



書類や舞台のアクセサリーなどいろいろおいてあり足が色々なものにぶつかるし、置いてあるものには埃がたまるしでストレスたまり放題でしたsweat01



何も置かなくなったら椅子代わりにしているバランスボールもしまえるし便利



空間が気持ちいいnote



振付をとる時にはiPhoneを2本のペットボトルに挟んでとります
そしてこのお水にチアシードを入れて飲みますhappy01



子供達とかはチアシードの入った水を不思議がりますcoldsweats01



この夏は高田馬場のクローズを知らずに高田馬場スタジオに行かれた方が多かったと思います
本当に申し訳ないです



でも、多くの生徒さんから励ましのお電話やお手紙を頂いています



恐縮です・・・



私としては、スタジオを続けられなかった罪悪感がある中・・・・・まさかご迷惑をおかけした生徒さんから高田馬場スタジオへの感謝の気持ちを伝えられたり逆に励まされるなんて・・・・・想像もしていませんでした



本当にありがとうございます



私が出来る事は・・・・・今ある環境の中で精一杯誠実に今まで通りコツコツと教え続ける事と思います・・・・



いつまで続けられるか分かりませんが、私が伝えられる踊る喜びを伝え続けたいと思います



所沢近辺にいらっしゃるときには是非踊りに来て下さいheart04



今朝は朝からオニオンスープを飲んでまったりした後、紅茶に切り替え洗濯したり片づけたり仕事の準備をしたり・・・・



久しぶりに日が入り嬉しい



雨が続いていましたものね



今日の朝食



ガッツリ食べて3クラスに挑みますup



今日は新しい石鹸を下しました
新しい石鹸を使う時はウキウキしますheart04



お花の香りが気持ちいい



さあ、気合い入れていきますup

| | コメント (0)

最近の色々٩(๑❛ᴗ❛๑)۶②

パート2は、いきなり不健康な写真coldsweats01

これは最強セットなのですpunch
実はまだ外は明るい・・・・それがたまりませんhappy01

カルディで必ず補給していますブルスケッタ用の瓶詰オリーブ
本当はフランスパンを薄く切ってパリパリにして乗せるのが良いのですが
今日はリッツに乗せてます

チーズはクリームチーズやカマンベールと合わせるのが美味しい
だけど今日はカマンベール風チーズ(笑)

それでも美味しいhappy01

月曜日の朝食
さあ、一週間の始まりです

図書館で借りてきました~
電車の移動時間や休憩時間に最近は読書するのがお気に入り
読書と言っても難しい本ではなくて興味のある似通った本ばかりです

でも、書き手のセンスが見えてくるし、発見もあるし・・・・楽しくなってきた

火曜日の朝食

すっごく久しぶりに裁縫箱の整理をしてみました

貯まっていた端切れや携帯ソーイングセットについていた糸など思い切って捨てました

重複して持っているものであふれていたので時々整理しないとダメですねsweat01

今週の日曜日は舞台の付き添いでメイクのお手伝いをします
右側が普段私が舞台で使っているメイクボックス(ファンの方から頂いた大切なもの)
今回は1回だけのメイクなのであまり道具がいらないから左側のバックにしました
ボビーブラウンのメイクバックは使い勝手も良いしシンプルで好きです

8/15雨の盆踊り大会

露店も沢山出てお祭り自体は雨でも盛り上がっていて楽しかったです
でも盆踊りは出来なかった・・・・・残念

この後花火大会は開催されたんですよ~
ビチョビチョになりながら鑑賞しました

帰宅してお風呂に直行でした

主催者の皆さんお疲れ様でした
素晴らしかったですheart04

| | コメント (0)

最近の色々♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪①

iPhoneの写真を眺めながらブログを書きますheart04

先ずは土曜日の写真から~happy01

ふふふフルーチェ
懐かしいものを食べちゃいました
牛乳を混ぜて作るデザートshine

今年の我が家の夏ミカンは本当に豊作でした
ピールの味も最高ですshine
ヨーグルトとの相性もバッチリhappy01

振付をとっておくのはiPhone
自分で全部覚えていた頃には・・・・・うっ戻れないかも・・・・
でも振り付けをとっておくととても安心します
間違いなく・・・・・馬鹿になっていきますが・・・・・

こうやって呆けていくのかもしれない・・・・sweat01

日曜日の朝食restaurant

レモンの蜂蜜漬けを水で薄めて飲みましたnote
美味しかった~
暑い日にはたまりませんね~notes

日曜日のお昼

お土産でいただいた行者にんにく味噌は大事に食べています
今日は茄子とピーマン炒めに使いました
すっごく美味しいup

サラダもちゃんと食べます

| | コメント (0)

2017年8月16日 (水)

8/17木曜日は所沢スタジオで3クラス担当します

8/17木曜日は所沢スタジオで3クラス担当しますshine

15:00-16:00 タップ幼児クラス(3歳からの未就学児クラス)
レッスン構成はお子様だけを40分間お預かりしてクラスに集中してもらい
ラスト20分を保護者見学可にしていますnote
お問い合わせはスタジオ・メールでも承っております
体験も受け付けています
是非お気軽にお問い合わせくださいheart04

17:00-18:00 タップ子供初級クラス(小中学生対象)
基礎のステップをしっかりと身に付けた子供たちが応用力を付け始めるクラスです
基本テクニックを使い組み合わせを楽しんでいきます
皆新しいステップを良く覚えてくれて教えていて私がワクワクしますnote
現在は少人数です
沢山踊れますよnote
お休みを利用して沢山レッスンしてくださいheart04
現在このクラスではブロードウェイスウィングをテンポを落として挑戦している子が多いです。

18:30-20:00 タップ・オールレベル(年齢不問notes)
このクラスはどなたがいらしても大丈夫ですsign01
その方のレベルに合わせて練習曲をお渡ししますnote
マイペースでじっくり納得しながら進んでください
時間帯としては学校帰りの学生さんや仕事帰りの社会人の方が多いクラスですnote
体験レッスンの方も大歓迎です
是非気軽にお越しくださいheart04

開放感のあるスタジオでノビノビ踊って下さいup
皆様のお越しを心よりお待ちしております

チラシ外

チラシ中

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

現在スタジオではダンス用品のバーゲンをしています
在庫限りですのでお早めにご覧ください
チャコットのボディファンデーションやタイツやショーツなどもありますのでお買い得ですよheart04

| | コメント (0)

感動の一礼

今日は昼間のクラスに小学生が来ていました

夏休みを利用して大人のクラスで大人に混じりレッスンをしていました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
私のスタジオの子供達は皆、大人としっかり話が出来て本当に立派なんです。私の自慢です!

クラスの後は受付に座っている私に挨拶して帰って行きます(^^)
皆、しっかり挨拶が出来て本当に立派です。

今日はのんびりと受付でボーっとしていて目にしたのは…

私に挨拶をした後、靴を履きクルリとスタジオ側に向き綺麗な一礼

ハッとしました

純粋に感動しました

美しい光景でした

私が学生時代、部活の終わりにコートに一礼する決まりでしたが…いつの間にか段取りになっていたのを思い出しました

今日の一礼は学生時代の私の一礼とは比べものにならない…
素晴らしい一礼でした

スタジオには大人達が残って練習もしていたので、一緒に練習した方々への挨拶もあったと思いますが、

靴を履いてそのまま出て行かず、振り返って一礼出来る小学生が……偉い!凄い!

誰に言われた訳でもなく心が動いて行動している美しい一礼…

私…

感動しました

子供達が挨拶を大事にしてくれるのは凄く嬉しいです。
挨拶がしっかり出来ればたくさん良い事があると思います
何処に行っても可愛がられると思います

嬉しいheart04

| | コメント (0)

2017年8月15日 (火)

8/16水曜日♡所沢スタジオでは私の3クラスがあります

8/16水曜日、お盆の時期ではありますが通常通りheart04所沢スタジオでは私の3クラスがありますheart04

11:30-13:00タップ・オールレベル
このクラスはどなたがいらしても大丈夫ですup
その方のレベルに合わせて練習曲をお渡ししますnote
マイペースでじっくり納得しながら進んでください
昼間のクラスは特にのんびりした雰囲気ですconfident
2017/5/17スタートの新しいクラスですshine
少人数でじっくりノ~ビノビ練習出来るお勧めクラスですheart04
最近入会された方もいらっしゃいますので初めての方にも受講しやすい雰囲気ですよshine
体験レッスンも大歓迎ですup

17:00-18:00子供タップ基礎
小中学生の為のタップ基礎クラスです
まったく初めてのお子さんから受講できます
基本から丁寧に指導します
タップの基礎知識、レッスンの取り組み方、練習方法、自分との向き合い方・・・・タップを通して伝えたい事が沢山ありますnote
所沢スタジオの子供タップ基礎は月曜日と水曜日に入れました
2017/5/17スタートの新しいクラスですshine
今まで練習曲を沢山覚えてきた子も一度原点に立ち返りしっかりと基本を身に付けてもらおうと思っています。
今は始めたばかりのお子さんが多いので、まったく初めてのお子さんもはじめやすい雰囲気ですよup
体験レッスン(1500円)も是非お気軽にお越しくださいheart04

18:30-20:00タップ・オールレベル
このクラスはどなたがいらしても大丈夫です
その方のレベルに合わせて練習曲をお渡しします
マイペースでじっくり納得しながら進んでください
2017/5/17スタートの新しいクラスですshine
少人数でじっくりノビノビ練習出来るお勧めクラスですheart04
たっぷりマイペースで練習が出来ますよwink

開放感のあるスタジオでノビノビ踊って下さいup
皆様のお越しを心よりお待ちしております

チラシ外

チラシ中

| | コメント (0)

2017年8月14日 (月)

8/15♡所沢スタジオ・クラス紹介♪

8/15火曜日も元気にクラスがありますshine

16:30-17:30 幼児バレエ・河野冬子先生
未就学児の為のバレエクラスです
講師として20年以上のキャリアを持つ冬子先生
しっかりと導いてくれますよ
日曜日クラスは定員に達していて募集は締め切りましたが
この火曜日クラスは未だ募集を続けていますup
年度末にはスタジオで保護者向けミニ発表会もありますnote
月謝制です

17:45-18:45 子供バレエ・河野冬子先生
小中学生の為のバレエクラスです
子供たち同士がとても良い雰囲気で仲が良いです
希望者には舞台出演のチャンスもあります
講師として20年以上のキャリアを持つ冬子先生shine
しっかりと導いてくれますよ

19:00-20:30 大人バレエ基礎~初級・河野冬子先生
大人の方の為のバレエクラスです
初めての方も大歓迎です
昔バレエをやった事があって再開したいという方にもお勧めです
お仕事や会社の帰りにいかがですかsign02

danger本日のヨガクラスはお休みですのでご注意ください

スタジオの詳細はホームページからご覧いただけますheart04
http://www.tomitatap.com/school/

| | コメント (0)

2017年8月13日 (日)

8/14月曜日、所沢スタジオで3クラス担当します♡お盆の時期も通常通りです♡

お盆の時期も通常通りheart04

8/14月曜日、所沢スタジオで3クラス担当しますup

http://www.tomitatap.com/school/schedule/tokorozawa.html

体験レッスンも大歓迎ですup

11:30-13:00タップ・オールレベル
このクラスはどなたがいらしても大丈夫ですup
その方のレベルに合わせて練習曲をお渡ししますnote
マイペースでじっくり納得しながら進んでください
昼間のクラスは特にのんびりした雰囲気ですheart04

17:00-18:00子供タップ基礎
小中学生の為のタップ基礎クラスです
まったく初めてのお子さんから受講できます
基本から丁寧に指導します
タップの基礎知識、レッスンの取り組み方、練習方法、自分との向き合い方・・・・タップを通して伝えたい事が沢山ありますnote
所沢スタジオの子供タップ基礎は月曜日と水曜日に入れました
5/15スタートしたばかりの新しいクラスですshine
子供達に分かりやすく丁寧に基本を教えていますheart04

18:30-20:00タップ・オールレベル
このクラスはどなたがいらしても大丈夫ですsign01
その方のレベルに合わせて練習曲をお渡しします
マイペースでじっくり納得しながら進んでください
5/15スタートしたばかりの新しいクラスですshine
徐々に定着していくと良いなぁと思っていますconfident

0001


開放感のあるスタジオでノビノビ踊って下さいup
皆様のお越しを心よりお待ちしておりますheart04

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

| | コメント (0)

最近の色々♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪❸

iPhoneの写真を眺めながらblogを書きます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


旅行のお土産頂きました
例年通り休みの無い私は皆さんからの旅の思い出を聞くのが大好きです
そして皆さんの楽しかったことを思い出しながら話して下さる笑顔が何よりのお土産です

マッシュルームとアスパラを塩コショウで炒めただけですが
良いおつまみになりました

少し食べ物の事を勉強しようかしら
今更ですが・・・・・sweat01



8月12日の朝食




あはは〜〜
食べ物のことを勉強するんじゃなかったのかいannoy

実は前日には関西のマクドシリーズを食べてしまいました
マックもマクドも好きです


100円ショップで買ってしまいました
久しぶりに・・・・衝動買いhappy01
楽しそうheart04

急に食べたくなったのです
仕込みをして・・・・

仕上げにクルミのマスタードを使い・・・・

出来た~
ベーコンでジャーマンポテト

満足sign03

| | コメント (0)

«最近の色々╰(*´︶`*)╯♡❷